社会福祉法人 三田市社会福祉協議会

サイト内検索 powered by Google

三田市社会福祉協議会とは

ホーム > 会長あいさつ

文字の大きさ:

会長あいさつ

皆さまにおかれましては、輝かしい新春を健やかにお迎えのことと心からお慶び申しあげます。

日ごろより、社協の運営・事業推進につきまして、それぞれの地域、また職域の立場から多大なるご理解とご協力を賜り心から厚くお礼申しあげます。

さて昨年は新型コロナウィルスの感染拡大と、戦後最大の経済の落ち込みという誰もが予想すらできなかった国難の年でした。この影響は私たちの生活環境の変化だけでなく、地域福祉活動の停滞や高齢者・障害者の孤立など様々な状況を生み、あらためて地域のつながりやボランティア活動の大切さを実感した一年でもありました。あらためて社協の基本理念「だれもが住みなれた地域で安心して、生きがいを持って生活できるまち」の実現と「地域福祉の推進」という社協の使命を果たすため、住民の皆さまや各福祉団体との緊密な連携・協働のもと、役職員一丸となり取り組んでいく所存です。

一日も早く新型コロナウイルスが終息し本年が、皆さまにとって笑顔と元気あふれる一年となりますよう、心からご祈念申しあげ新年のごあいさつといたします。

社会福祉法人 三田市社会福祉協議会
会長 大澤 洋一
このページの先頭へもどる

Copyright (C) Sanda-city Council of Social Welfare All rights reserved.