採用情報
- 2025/07/18
- 採用情報
三田市生活安心サポートセンター相談員(嘱託職員)
三田市生活安心サポートセンター相談員募集
内容
電話・来所時の相談受付・記録作成・システム入力、連絡調整、事業企画、その他事務など
生活安心サポートセンター:誰もが自分らしく暮らせることを目指し、いろいろな支援制度やサービスがありますが、受けられるはずの支援が受けられず、不安や生活のしづらさを感じている方がおられます。また、これまでの方法では、支援が行き届かないような困りごとを抱え、どこにも相談できずにいる方もおられます。
生活上の困りごとを伺い、実現したい生活に向けて一緒に目標を定め、そのような不安や困りごとをお伺いし、一緒に考え、「自分らしく暮らす」お手伝いをします。
職種:相談員(嘱託職員)
※ 雇用期間の定めあり(令和8年3月31日まで、原則更新。令和9年1月31日まで更新予定:産休代替職員のため)、65歳が契約最終年度となります。
勤務地
三田市総合福祉保健センター
資格
・相談関連の資格(社会福祉士・社会福祉主事など)をお持ちの方あるいは、就労支援業務経験者の方希望
・普通自動車運転免許(運転機会あり)
給与・待遇
給与 月額202,600円~
* 本会規程に基づき社会保険加入、賞与(2.15か月)、規程に基づき諸手当、有給休暇等あり、車通勤可(条件あり)、正規職員への転換制度あり
勤務
勤務時間等 週5日 9:00~17:00 *勤務日数・時間のご相談に応じます。
その他
併設の権利擁護・成年後見支援センタースタッフとの合計5名で、チームでの業務です。必要な知識・手順については、入職後研修・随時のOJTを行いますので、ブランクがある方もご安心ください。
まずは、見学や問い合わせからお気軽にお知らせください。
申し込み
履歴書(一般的なもの)、資格証(写し ※あれば)を随時総務課へ郵送、または窓口へ持参ください。試験日時は後日連絡します。採用次第終了します。